株式会社アイシーアイ

さくら、に寄せて(メールマガジン第13号より)

件名【ICI通信】第12号

ICIメルマガ事務局です。

3月11日午後2時45分に東日本大地震が起きました。東日本を中心に多く方々が被災されました。被災した皆さまに心より、お悔やみ申しあげます。本来であれば、ICIメールマガジン第12号として情報を提供するところですが、今回は、お休みさせていただきます。大変申し訳ございません。

弊社は、コミュニケーションイノベーターとして社会に役立つ活動は何かという問いに常に考えてきました。そしてこの大災害に自分たちが何が出来るだろうということをこの週末社員一人一人が考えました。災害現場にボランティアに行くなど考えましたが、自分たちがもっとも得意とする分野で情報の取り扱いをサポートする活動をまずはさせていただきたいと考えています。

以下にまとめさせていただきます。
・チェーンメール、twitterによる流説の流布の禁止について
災害時のエポックな情報はインターネットによる情報拡散だけとは、考えにくいです。マスメディア等の公表もあるはずですので、情報源を確認するようにしてください。
・計画停電等の情報など、アクセスが集中する情報に関しては、弊社技術スタッフがミラーサイト用意をしております。FacebookのICIのファンページから紹介しております。
・都内及び東日本地域は、携帯電話及び電話の通話がしにくい状態になっている点について、インターネットを使ったサービスを利用することをおすすめします。

通話に関してはSkype、安否確認等にはFacebook、mixi等のSNSも有効です。
その他、新たな有効な情報は随時FacebookのICIのファンページからご紹介させていただきます。http://www.facebook.com/icifan

本メールマガジンは、弊社が創立以来お世話になった方々に送信させていただきました。
メールを毎月お送りし、弊社の活動をご紹介していきたいと思っております。
もし、不要、とご判断いただいた場合は、本メール(mail.mag@i-c-i.jp)にご返信いただければ
配信を停止させていただきます。なお、本文中のURLがご覧いただけない場合も同様に
ご返信くださいますよう、よろしくお願いいたします。
また、お送りしたメールアドレスなど皆様の個人情報の取り扱いについては、
下記をご参照ください。
http://i-c-i.jp/index.php/company/privacy/
本メールが皆様のビジネスの発展に
少しでもお役に立てるように願っております、、、
よろしくお願いします。

********************************************************************************

<ご意見・ご要望はこちらに>
mail.mag@i-c-i.jp

【発行元】 株式会社アイ・シー・アイ
【会社ホームページ】http://i-c-i.jp/

********************************************************************************