株式会社アイシーアイ

No.30 ロビ作成 58~59号

IMG_1191

皆様、こんにちは。     つい先日、ロビの最終号が届きました。 まだしばらくこのブログは続きますが、ついにここまで来たかと感慨深いです。   本日は58号のモーターインプットを終え、その後のお話になります。 ロビの体からのケーブルを今回のモーターに接続します。 そしてモーターを真ん中にはめて、 ケーブルがたくさんあるので、はさまないように。 穴にちゃんとはまったかどうか、微妙なところでしたが たぶんきれいに収まったと思います。 ネジでとめまして、でているケーブルを一番右端のボードに接続。 途中で、ケーブルが外れてしまい あべこべな接続をしてしまいました・・ ちゃ …

2015年7月30日 新人研修, 更新情報

ICI通信第64号

皆様、こんにちは。 梅雨明けも間近になり、 もうはや猛暑の日々がやってきました。 熱中症には気を付けて、 暑さに負けずにがんばりましょう! 本日もICI通信配信してまいります。 Facebookページhttps://ja-jp.facebook.com/icifan 尚、以前同様にメールマガジン配信をご希望の方は、 info@i-c-i.jp までご連絡ください。ご対応させていただきます。 なお、本文中のURLがご覧いただけない場合等ございましたらご返信いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 また、お送りしたメールアドレスなど皆様の個人情報の取り扱いについては、下記をご参照ください …

2015年7月16日 ICI通信, 更新情報

iOS9

社長の仕事って

BOSSのつぶやき 2015年7月 ~ 社長の仕事って ~  会社には、社長が居る。社長が、会社の活動の全責任を負っている、ことになる。私は、通算でほぼ10年以上社長業に就いている。10年やっていれば、どんな仕事でも、一応、ベテランの域ではないかと思う。社長の仕事であるが、長い経験の中で一番多かったのは、説明すること、のような気がする。まあ、平社員から取締役までの仕事でも、誰かに何かを説明することはやっていたが、特に社長になってからは、何かにつけ、説明を求められることが多かったように思う。3月決算の会社であれば、カレンダーで年が明けたころから来年度の計画を作ることになる。まず、ここから、とりあ …

2015年7月16日 更新情報, 社長のつぶやき

No.29 ロビ作成 57号

IMG_1054

皆様、こんにちは。 前回の56号と続けて記事を書こうと思ったのですが、 思ったより長くなったので別記事で。 暑い日々が続いているので、今回はクールロビ仕様でお送りいたします。 今回はロビのスイッチから。

2015年7月13日 新人研修, 更新情報

No.28 ロビ作成 56号

IMG_1039

  皆様、こんにちは。 7月、続々とパーツが届き始めそろそろ終わりを迎えそうな そんな時期になりました。 近頃は細かいパーツが続々と。 本日も作成していきます。

2015年7月3日 新人研修, 更新情報