株式会社アイシーアイ

No.16 ロビ作成 27号~28号

IMG_0144

  皆様、こんにちは。 見慣れないパーツが出現して、ミニロビも一緒になってうかれているようです。 今回は足首の作成となるようです。 では、はじめていきます。

2014年10月21日 新人研修, 更新情報

No.15 ロビ作成 24号~26号

写真 4 (2)

  皆様こんにちは。 先日、朝出社してみるとミニロビがこんな風に時計の上に君臨していました。 いったいどなたが・・・? 私の見ていない間に、ミニロビは他の方に遊んでもらっているのですね。 話はかわるのですが、Facebookでうまくタイムラインに記事が表示できなくなってしまって困っています。 どうしてでしょう・・。   では本日も作成してまいります。 まずは24号から。

2014年10月3日 新人研修, 更新情報

No.14 ロビ作成 22号~23号

写真 (1)

  皆様、こんにちは。 また間がだいぶあいてしまいました。 ミニロビには、長いサマーバケーションですか?みたいな顔をされている毎日ですが、 結構忙しくしていましたよ。本当ですよ!   本日は22、23号を作成していきますが 毎度お世話になっているモーターにインプットだったので、 今回は省略して上の一枚だけを写真に残しておきます。 今回は足首のNo.6でした。   では22号を作成していきます。

2014年9月26日 新人研修, 更新情報

No.13 ロビ作成 20号~21号

写真 4 (1)

  皆様、こんにちは。 涼やかな雰囲気でミニロビ(なぜかネジがちらばっている)を撮ってみました。 あっという間に8月も下旬に突入ですが、相変わらずの暑さですね。   本日も作成してまいります。まずは20号。 お・・・ついに20号まできました! だいぶほど遠いかと思っていましたが、20となると数を重ねたような気がします。 全部で70ほどあるのですがね。   70・・・・

2014年8月22日 新人研修, 更新情報

No.12 ロビ作成 18号~19号

写真

  皆様、こんにちは。 夏、まっさかり!少しご無沙汰してしまいました。 近頃モーターとお世話になっていたロビですが 今回も同様に。 本日の写真は、『裏ぶた集め』です。 いつの間にか捨てられず、こんなになってしまいました。 これだけモーターがあるのですね。   では本日も作成していきます。

2014年8月7日 新人研修, 更新情報

NO.11 ロビ作成 16号~17号

写真 1

  皆様、こんにちは。 あまり見かけないペンがあったので、ミニロビと一緒にとってみました。 少しぼんやりしてしまいました。   さて、前回No.10を迎えたロビ作成ブログでしたが、 本日16~17号に取り組んでいきます。

2014年7月10日 新人研修, 更新情報

NO.10 ロビ作成 15号

写真 1

  皆様、こんにちは。 ロビブログもNo.10になりました。 これも見てくださる皆様のおかげです。ありがとうございます! 今後も地道に続けてまいりますので、お昼休みのときなどの空いた時間にでもご覧ください♪ もう一人のロビ作成者、F(エッフ)さんも先日久々に更新されたようです。 //i-c-i.jp/index.php/makerobi2/ 是非是非こちらもご覧ください! それでは引き続き作成に入ります。   本日は左前腕を組み立てていきます。 ミニロビがじっとみています、これは左前腕フレームです。 二つ穴が開いている四角いパーツが中央にありますが、これは指ホルダーです。 …

2014年7月3日 新人研修, 更新情報

NO.9 ロビ作成 14号

写真 3 (1)

  皆様、こんにちは。 おしゃれにミニロビオフショットを。と思ったのですが普段と大して変わりませんでした。 アイシーアイ付近の地図ですね。   では今回も引き続き作成してまいります。   14号のパーツはこちら。 ミニロビがちょうどいいところに位置していますね。   さて、前回右腕ががしゃーんと完成しました。 この通り。 実はこれ、意味がありました。 今回の真っ白いカバー、右ボディカバーをこの曲げた状態でとりつけていきます。     ミニロビに毎度支えられています。(私もパーツも) 腕からでているケーブルを、ボディカバーの円い穴に通し …

2014年6月24日 新人研修, 更新情報

NO.8 ロビ作成 12号~13号

写真 4 (7)

皆様、こんにちは。ウェブ担当です。 少し間が空いてしまいましたが、また引き続き作成していきます。 上の写真はロビのステッカーが特典でついてきたものです。 これがまたとってもかわいい!もったいなくてどこにも貼れずにいるのですが、デスクにおいてるだけで みなさん結構目にとめていきます。 そういえば、ロビは男の子なんですね。   話はかわりますが、もう一人ロビを作成してる方がいらっしゃるのを皆様ご存知でしょうか? 今更、といわれるとそうなんですけれども・・ 担当者Fさん(エッフとお読みするそうな)(http://i-c-i.jp/index.php/makerobi1/)です。 どうやらお …

2014年6月19日 新人研修, 更新情報

NO.7 ロビ作成 10号~11号

写真 (1)

  皆様、こんにちは。 今回も写真加工アプリを使ってロビを撮っていきました。 が。 アングルが大体同じになってしまいました・・。   今回は10号からはじめていきます。 ラインナップです。非常に少ないですね。 右腕も用意します。 まず右腕の円い穴からでているケーブルを角のくぼみにはわせます。 そして今回用意されているひじのバックパネルをぴたり。 はわせるだけで、はめるわけではないので 抑えながらパネルをとりつけるのは少し難しいです。   次にフレーム(右側)に四角い穴があいているのですが見えますでしょうか。 そこに左にうつっているケーブルを通します。   …

2014年5月21日 新人研修, 更新情報