Q 印刷ができない。スキャナが使えない。
A プリンタに合ったドライバがインストールされていますか?
メーカーのドライバダウンロードサイトを確認してください。
A プリンタとネットワークで接続されていますか?
Windowsの「設定」「プリンタとスキャナー」画面で該当のプリンタが表示されない場合は、プリンタがネットワークに接続されていない可能性があります。
A プリンタにユーザ制限がかけられていませんか?
プリンタの管理者に確認してください。
Q 印刷ができない。スキャナが使えない。
A プリンタに合ったドライバがインストールされていますか?
メーカーのドライバダウンロードサイトを確認してください。
A プリンタとネットワークで接続されていますか?
Windowsの「設定」「プリンタとスキャナー」画面で該当のプリンタが表示されない場合は、プリンタがネットワークに接続されていない可能性があります。
A プリンタにユーザ制限がかけられていませんか?
プリンタの管理者に確認してください。