サービス

アイ・シー・アイの新サービス
ITに関するお困りごとに迅速に対応します!

IT CATCHER
~「寄り添い型」アウトソーシングサービス~

急速に「デジタル改革」が進む中、経営者がIT部門に対して求める役割は「社内ITシステムやインフラを維持、管理すること」から「ITを活用した業務改革の提案・推進を行い、業務効率向上に貢献すること」へ変化しています。

しかし、 IT部門は慢性的な人材不足の中、「近年増加したコンプライアンス関連の管理業務への対応」や「日々の運用・保守対応」に追われています。

この問題に直面したIT部門は運用・保守業務を切り出したアウトソーシングを検討しがちですが、特定の業務だけを切り出すアウトソースではシステムのブラックボックス化、技術やスキルの空洞化を招きかねません。

そこで、私どもは「寄り添い型」のアウトソーシングサービス 「IT CAHTCHER」を提供します。

単純に役割分担を決めて業務を支援するだけでなく、お客様の業務やIT戦略を把握し、相互に補完関係を築きながらアウトソーシングサービスを提供します。

「IT CATCHER サービス一例 >

【ベーシックサービス(月額¥55,000~)(消費税含む)】

ベーシックサービス(運用支援 サービス内容
定例会開催
 月2回・2時間程度
IT担当者様と運用・保守業務の分析、IT戦略・計画の共有
技術情報、運用情報の提供
インシデント報告、運用相談
システムヘルプデスクサポート 電話もしくは電子メールによるヘルプデスクサポート
IT担当者様、エンドユーザ様からの問い合わせ、障害連絡受付を代行
 受付時間:平日9:00-17:00(対応は17:30まで)
 受付方法:電話もしくは電子メール
 コールチケット制:1コール1チケット消費(5チケット/月まで)
ベンダー保守コール代行サービス 障害発生時保守コール代行サービスおよび、保守契約管理
障害発生時の保守ベンダーへの問い合わせ、対応依頼代行
保守契約情報管理(更新アナウンス含)

IT CATCHER は『お客様寄り添い型』の完全カスタマイズサービスです。
上記ベーシックサービスは、運用支援の基本項目のみを抽出したサービスの一例となります。
お客様ご要望に合わせて最適なメニューをご提案しますので、まずは無料ヒアリングにて営業担当にご相談ください。

【その他サービスの一例】

  • PCセットアップサービス(チケット制)
  • 社員IT教育(情報セキュリティ教育、特定アプリケーション教育)
  • クラウドサービス(Office365、Google Workspace)導入・運用支援サービス
  • リモート保守サービス
  • IT資産、構成管理サービス