サービス

アイ・シー・アイの新サービス
ITに関するお困りごとに迅速に対応します!

クラウドサービス導入・運用支援サービス

このようなお悩みはありませんか

メールやファイルサーバをオフィス内のサーバで運用しているが、ITの専任者が不在のため以下のようなことを課題に感じている。

  • 障害発生時に対応できる要員が不在で復旧までに時間がかかる
  • システムが遅い気がするがどこを調査すればよいか対応方法が分からない
  • 本業に専念するべきところIT関連業務に追われて多大な時間を費やしている。
  • 現在の社内システムをベンダーの言われるままに導入していて構成や運営費用が妥当か分からない
  • 可能な限りIT費用を削減したいが方法が分からない

サービス概要

オフィスで利用しているメールサーバ・ファイルサーバ・アプリケーションサーバ等をGoogle WorkspaceやMicrsoft365等のクラウドサービスに移行するサービスです。

オンプレミスで機器の購入・維持管理・保守・リプレースの費用からサービス利用になるためコスト削減が可能です。

自社独自でサーバ機器を購入・構築・維持管理をしていたものをサービス利用に変更することにより機器の保守や障害対応、リプレース計画等が不要になり、本業に専念できます。