Q ウィルスに感染したかも
A まずネットワークから切り離しましょう。
有線LANはケーブル抜線、無線LANは機内モードに。
A ウィルス対策ソフトの定義ファイルが更新されているか確認します。
ソフトウェアの説明書を参照してください。
A 最悪の場合はデータは諦めてクリーンインストールしてください。
クリーンインストールの方法は各PCのベンダに確認してください。
■ サーバやクラウド、PCなどご利用になるシステム環境を構築・導入するサービスです。
基盤だけでなくテレワークや総務系管理システムの導入もご支援します。
■ ご利用のシステムや回線、スマートフォンなど品質・適正価格面から診断し、最適な状態へ移行するご支援をします。
■ アプリケーションやツールのご利用方法をレクチャーし、より効率的なシステム利用を推進するご支援をします。
Q ウィルスに感染したかも
A まずネットワークから切り離しましょう。
有線LANはケーブル抜線、無線LANは機内モードに。
A ウィルス対策ソフトの定義ファイルが更新されているか確認します。
ソフトウェアの説明書を参照してください。
A 最悪の場合はデータは諦めてクリーンインストールしてください。
クリーンインストールの方法は各PCのベンダに確認してください。