Q 印刷ができない。スキャナが使えない。
A プリンタに合ったドライバがインストールされていますか?
メーカーのドライバダウンロードサイトを確認してください。
A プリンタとネットワークで接続されていますか?
Windowsの「設定」「プリンタとスキャナー」画面で該当のプリンタが表示されない場合は、プリンタがネットワークに接続されていない可能性があります。
A プリンタにユーザ制限がかけられていませんか?
プリンタの管理者に確認してください。
■ サーバやクラウド、PCなどご利用になるシステム環境を構築・導入するサービスです。
基盤だけでなくテレワークや総務系管理システムの導入もご支援します。
■ ご利用のシステムや回線、スマートフォンなど品質・適正価格面から診断し、最適な状態へ移行するご支援をします。
■ アプリケーションやツールのご利用方法をレクチャーし、より効率的なシステム利用を推進するご支援をします。
Q 印刷ができない。スキャナが使えない。
A プリンタに合ったドライバがインストールされていますか?
メーカーのドライバダウンロードサイトを確認してください。
A プリンタとネットワークで接続されていますか?
Windowsの「設定」「プリンタとスキャナー」画面で該当のプリンタが表示されない場合は、プリンタがネットワークに接続されていない可能性があります。
A プリンタにユーザ制限がかけられていませんか?
プリンタの管理者に確認してください。